ドッグトレーニング(犬のしつけ)専門施設(箕面市、豊中市、吹田市、池田市、茨木市、北摂、他)。しつけ教室も。

=072-702-2711

【営業時間】9:00~18:00(定休日:月曜日)

 

大阪府箕面市初の
ドッグトレーニング(犬のしつけ)専門施設
「フィールファン」のブログ

フィールファンのことがすぐにおわかりいただけます!
ドッグトレーニングや犬のしつけ教室、デイトレーニングプログラムの話題も


できて当たり前のこと???

できて当たり前のこと???(1)

保育トレーニング中のユメちゃん。

いつも遊んでいる写真ばかりが目立っておりますが、そもそも外が怖くて歩けないという問題を解決する為に施設でトレーニングしているのです。

しっかりと自信がついてきて、良い顔してるでしょ(^.^)

今日も雨が弱まったすきを狙ってQsモールへ。
ここは犬も人も多いので良いトレーニングになるんです。

できて当たり前のこと???(2)

普通にニオイを嗅いで。

できて当たり前のこと???(3)

普通に歩く。

でもこんな当たり前に思える事が出来なかったんです。

いやいやそんなん教えんでも勝手に出来るやろ~、と思われる方も居られるでしょうけど、そういう『普通』が難しい子が実は沢山います。

そしてこういった事を真剣に考えてトレーニングを行うのが私の仕事です。

一言に問題となる行動と言っても、多種多様な犬種に加え、様々な性格と性質、生活の環境、オーナーさんの求める生活の質、そういった事を踏まえた上でさらに実現可能なバランス(これが最重要)を考えながら、『何が必要』『何が不要』『何を妥協すべき』『何を妥協せずトレーニングする』のか・・・などなど考える事はいっぱいあります。

これらの組み合わせは千差万別。

だからこそしつけにマニュアルはないのです。

犬のしつけはオーナーさんが理解し指導した通りに取り組んでくれなければ何も変える事は出来ないのです。

諦めずに一つ一つクリアし、『より質の高い生活を【犬と人】双方が送れるようになる事が出来た』(そんな難しい言い方しませんけどね(笑))というオーナーさんからの報告と結果が私にとって何事にも代えがたい幸せなのです(^_-)v

問題の解決に努力されている皆様、どうぞ諦めずにじっくりと取り組んで下さい!

この記事の投稿者

feelfun

について

ドッグトレーニング専門施設「フィールファン」代表 ドッグトレーナー。
犬の内面や行動などを理解し心理的な部分からの問題の改善、飼い主さまと愛犬とのあいだに良き信頼関係を築くことに強いこだわりを持つ。

最近の記事一覧

シェア、お願いいたします!

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事にご興味がございましたら、ぜひシェアくださいませ!

コメント、お待ちしております!

この記事へのコメント、フィールファンへのコメントなどなど、コメントをお待ちしております!お気軽にどうぞ。
必須 が付いた項目は、ご入力必須項目となります。



(記入例:ご自由にご入力くださいませ。)

必須項目をご入力いただきましたら「送信する」ボタンをクリック(またはタップ)くださいませ。



(記入例:ニックネーム)

Facebookをご利用の場合は以下からコメントをどうぞ!