ドッグトレーニング(犬のしつけ)専門施設(箕面市、豊中市、吹田市、池田市、茨木市、北摂、他)。しつけ教室も。

=072-702-2711

【営業時間】9:00~18:00(定休日:月曜日)

 

大阪府箕面市初の
ドッグトレーニング(犬のしつけ)専門施設
「フィールファン」のブログ

フィールファンのことがすぐにおわかりいただけます!
ドッグトレーニングや犬のしつけ教室、デイトレーニングプログラムの話題も


小粒ぞろい

小粒ぞろい(1)

今日のデイケアトレーニングは小型犬オンリー。

たまたま中に居ているメンバーがこちらを見ていたのでパチリ。

あ、ムートがちょうど見えない位置に・・・。

ただでさえ黒くて見えにくいというのに残念!(*_*;

小粒ぞろい(2)

新入りのこむぎちゃん(柴犬)はとにかく元気元気!

だんだんと慣れてきて動きも活発に!

ムートのお尻を嗅いで挨拶しております。
(嗅がれるのはまだ苦手なので練習中ですが。)

小粒ぞろい(3)

こちらはジャックのコテツとTプーのモアナ

モアナはコテツに興味津津。

今日初めて会ったのですが、顔に鼻先を近づけております。

これは仔犬に多い行動。
実は正式な挨拶ではありません。

小粒ぞろい(4)

そう!

お尻を嗅ぐのが正解!
(本当は嗅ぎ合うのが正解。)

この時は一列になってウロついてます。(笑)

犬同士の挨拶も経験しなければ上手にできません。

だからといって散歩で出会う犬全てにガンガン近づけるのはルール違反。

相手の様子や性格を確認してからにしましょうね。

たかが挨拶なのですが、この挨拶ができない犬は世の中にいーーっぱいいます。

自分の犬が社交的だからといって相手の事を考えないで安易に近づけると大変な事になる事も珍しくありません。

ケンカや事故には十分気を付けて良い経験をたくさん積ませましょう(^.^)

この記事の投稿者

feelfun

について

ドッグトレーニング専門施設「フィールファン」代表 ドッグトレーナー。
犬の内面や行動などを理解し心理的な部分からの問題の改善、飼い主さまと愛犬とのあいだに良き信頼関係を築くことに強いこだわりを持つ。

最近の記事一覧

シェア、お願いいたします!

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事にご興味がございましたら、ぜひシェアくださいませ!

コメント、お待ちしております!

この記事へのコメント、フィールファンへのコメントなどなど、コメントをお待ちしております!お気軽にどうぞ。
必須 が付いた項目は、ご入力必須項目となります。



(記入例:ご自由にご入力くださいませ。)

必須項目をご入力いただきましたら「送信する」ボタンをクリック(またはタップ)くださいませ。



(記入例:ニックネーム)

Facebookをご利用の場合は以下からコメントをどうぞ!