フィールファンへのお客様のお声
フィールファンへのご意見・ご感想について
井澤様のお声
生活環境を見直すことで問題がより起きにくい飼い方へと変わり、お互いに暮らしやすくなりました。
問題点
人が近寄ると吠え、恐怖心から人を咬んだこともありました。また、外でも興奮性が高くボールや子どもに対しての反応がとても強かったです。
改善後
来客時や散歩時の興奮をとても抑えられるようになりました。また、生活環境を見直すことで問題がより起きにくい飼い方へと変わり、お互いに暮らしやすくなりました。
ご意見・ご感想
散歩中、犬・猫には反応しないのにボ-ル・子供に以上な程反応し、その都度近づきリードを引くのに大変でした。今では公園の横を歩いても平常心で散歩ができ、落ち着いております。
犬小屋の場所も何も考えず置きやすい場所に設置していました。先生のご指導で愛犬が落ち着く場所に移動し興奮が無くなりました。
訓練用道具も貸していただき、無駄なくトレーニングをしてくださり本当に有り難うございました。
飼い主と飼い犬が少しずつ成長できました。
これからも良い関係でリコちゃんとの生活楽しみます。
教えを守って…。
2013年8月10日
ドッグトレーナーからのメッセージ
リコちゃんは非常に怖がりで、飼い方から見直す必要がありましたね。
人・犬ともに暮らしやすい生活環境へ整えることと、飼い主さまがしっかりとリコちゃんをコントロールすることで問題は減少します。
犬種的にも興奮しやすいですから、上手に抑えてリコちゃんとの生活を楽しんでください。